SSブログ

ねこクッキー [ごちそうさま♪]

またヘタの横好きでネコ型お菓子を作った。
今度はクッキーだ。
実は以前にも作ったんだけど、可愛さのカケラもない物体ができあがり
数々の失敗作を恥ずかしげもなく披露してきた私をもってしても
ブログに載せることができずお蔵入り。
今度こそっ。

二色の生地を合体させてハチワレに。
ハートの型抜きのとんがった部分で耳を作る。
スプーンで溝をつけて目に。
1.jpg
お、なかなかいいんじゃない?o(*'▽'*)o
2.jpg

よし、あとは焼くだけだー。
ガスオーブン点火!
点火!
てん‥‥

ダイヤルが回らない~~!
これじゃ火がつけられない。
3.jpg
ダイヤルを「口火」まで押し回して上の点火ボタンを押し、その後設定温度まで回すタイプ。


力を込めても全く回らない。何か詰まった??
どうしてこんなことに?
前に使ったのいつだっけ。その時は何の問題もなかったのに。

オーブンってパンやお菓子を焼く時くらいしか使ってないけど
だからこそ、ないと困る。
直しに来てもらうか、いっそのこと念願のオーブンレンジを買うか。
でもオーブンレンジってたくさんありすぎて絞りきれてないんだよぅ。

い、いやそれより今はクッキー。
もう焼くだけなのに、どうしよう。
ぐぐってみたらオーブントースターでも焼けるみたい。やってみよう。
庫内が小さいから4回に分けて焼くことに。
ちなみにこのオーブントースターもツマミが接触不良で、すんなり使える機能は
3分半と2分半の2つのワンタッチボタンだけ。

1回目。
5.jpg
ぎゃーーーくっついた。
レシピには膨らむから離して置けって書いてあったっけ。
忠告は聞かないとダメね。

2回目。
6.jpg
ぎゃーーーコゲた。
黒猫かっ。

3回目。
7.jpg
う~~ん。ビミョー。
2色なのにほとんど同じ色。

4回目。
8.jpg
あきらめた。
余ったココア生地の焦げ茶猫もすでに猫じゃないし。

9.jpg

味はかなり甘い。
コゲたヤツの方が美味しかったり( ̄▽ ̄;)
次はもっと砂糖少なめでいいな。

10.jpg
ぜんぜん美味しそうに見えなくてごめんね~~

成形までは良かったんだけどなあ。
もしオーブンが無事だったらもっとキレイに焼けたのかなあ。
だとしても天板にぎっしり並べてたから、膨らんで全部くっついてたね。
どのみち失敗。。
いつになったらまともなモノが作れるんだろ。とほ。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

Dar-卯う

ぃ、いやっ!これは美味しそうですヨォ~♪
コゲていたって、芳ばしいの。好いんじゃ無いデスか。。。
それよか、壊れている機器が心配デス。⌒_⌒;
by Dar-卯う (2014-03-22 15:09) 

らしゅえいむ

いろいろと、
お疲れさまでした。

こんなに一生懸命に作ったのだから
おいしいっ!にきまってます。
「愛情」を感じます!!
by らしゅえいむ (2014-03-22 23:14) 

pom405

やっと更新しました・・・。
私。

あ~クッキーおいしそう!
by pom405 (2014-03-23 01:25) 

市丸

☆Dar-卯うさん
ありがとうございますぅ〜。
コゲの苦みが甘みをほどよく消してくれましたw
オーブンは・・どうしようかなあぁ。
とりあえず火がつかない状態で故障(?)してくれてよかったです。
消す段階でダイヤルが回らなくなったらエライこっちゃですもんね(^^;

☆らしゅえいむさん、いらっしゃいませ♪
いつもこんな感じでオチがついてしまいます(^^;
それが市丸クオリティ。とほ。

☆pom405さん
ありがとうございます〜
やっぱりこーいう結果になっちゃいましたぁ。
リベンジしなきゃならないものがどんどん溜まっていく‥(- -;
ブログ更新待ってましたよー♪
by 市丸 (2014-03-23 12:45) 

Ja-Kou66

かわいい〜手が込んでますね。殿クッキーですか?^^
トースターだと温度設定が出来ないから、すぐ焦げ目がついちゃいますよね。
次回も楽しみにしています(^皿^)
by Ja-Kou66 (2014-03-23 14:33) 

市丸

こんがり日焼けした殿になっちゃいました;
ほんとに焼き色がつくの早いですね。
そこに気をつけさえすれば出来がオーブンで焼くのと同じというなら
節約のためにもトースターの方がいいような気がするけど
ほとんどのレシピがオーブンを使ってるところを見ると
何かが違うんでしょうね。。
by 市丸 (2014-03-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0