SSブログ

飾れる風呂敷 [猫モノ]

買いたいものがあって探しているうちに
全く違うものにひとめぼれして買ってしまうことって
よくあるよね(え?ない?)
これもそんな1つ。

1.jpg2.jpg

小風呂敷「たまのお散歩」
全12種類。
上の画像はNo.12「椿」
下はNo.9「秋桜」
季節感たっぷりの和風景を「たま」がお散歩するデザイン。
風呂敷として使うもよし、毎月1枚ずつ飾るもよし。
どれもかわいくて全部ほしい~~!
が、そこはぐっとこらえて2枚をチョイス。
一度に全部揃えて持て余してもつまんないし
ちょっとずつ揃えていこうかな、と♪

3.jpg4.jpg

購入したショップでは、よりどり3点1000円という企画をやっていて
メール便にも対応で願ったり叶ったり。
小風呂敷2枚とタペストリー棒を注文。
届いた実物はやっぱりかわいい~♡
ウキウキしながらさっそく飾ろうとジョイント式のタペストリー棒を組み立て
しっかりつなごうと棒を立てて力を込めた時
バキッッ。
力を入れすぎてジョイント部が外れてしまい、傾いた棒の先が右目のすぐ下をかすめた。
あぶなかったぁ。
頬にタテに傷がついたけど幸い目は無事。
でも何となく違和感があるような気がして、念のため眼科へ。
ついでに緑内障の検査もしてもらった。どちらも問題なし。
眼科ってなかなか行かないから、いいきっかけだったかも。

・・何だかネガキャンみたいになっちゃったけど
タペストリー棒に罪はないのよ~。
私がこれでもかと力を入れすぎたせいだからね~。
立てて組み立てるのはやめましょう(^^;


 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

kontenten

両方とも、うし柄ちゃんですね(^^)
エルも、喜んでいます♪。
by kontenten (2014-07-29 22:47) 

Ja-Kou66

わー、かわいい♡
他の柄が気になり、リンク先覗いてみました。
どれもかわいくて迷っちゃいますね(*´∀`*)
またうし柄ちゃんの似合うこと。
by Ja-Kou66 (2014-07-30 00:44) 

市丸

☆kontentenさん
そういえばエルさんに似てますね〜♡
はっ。今思った。キジ白柄も作ってほしいー!

☆Ja-Kou66さん
可愛いでしょ〜〜♡
安く買える所を探したり選んだりしてる間に
最初に探してたものが何だったか忘れちゃいました(^^;
by 市丸 (2014-07-30 17:58) 

yumineko

おお、椿に雪に猫、癒される・・と思ったら
後半怖いお話でした。
頬キズ、痕がのこりませんように・・^^;
by yumineko (2014-08-01 17:13) 

市丸

お恥ずかしい限りです(^^ゞ
まだ少し痕が残っていますが、化粧して友人に会った時
顔を近づけて見たのに、全然わからないと言われました。
それはそれでちょっとカナシかったり。
by 市丸 (2014-08-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0