SSブログ

掛時計も世代交代 [記念あれこれ]

1.jpg
遠方に住む友人からのバースデープレゼント♪(誕生日は先月)

2.jpg
電波掛時計♪♪

寝室の目覚ましが電波時計で、その良さは確認済み。
ほっといても時間を合わせてくれるし、コチコチ音がしない。
電池の替え時もわかるし、もちろんデザインも素敵だし
言うことなしだよ~♪♪
「掛時計」というリクエストだけでこんなにカンペキなものを選んでくれた友人に
感謝♡

さっそく働いてもらおうと窓際に置いて受信スタンバイ。
なかなか電波を拾ってくれず、焦って強制受信を繰り返したあげく
手動覚悟で壁に掛けてみたら、すんなり時刻合わせに成功。
掛時計たるもの、置いた状態じゃ仕事をしないと?(^^;


さて。なぜ掛時計をリクエストしたかというと・・
古い掛時計が相次いで2つ壊れてしまったから(T_T)
33.jpg44.jpg
特に左のは気に入っていて、黒いシッポの振り子を下げるフックが壊れても
使い続けていた。
でも針が動かなくなった以上は処分するしかないね。。
ここにその姿を残しておこう。
長い間ごくろうさま。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 2

Ja-Kou66

1月におたおめだったのですね〜おめでとうございました。
嬉しいプレゼントですね。
わたしも、引っ越しを機に掛け時計を購入したのですが・・・
当初は、「カチコチ音がしない」「電波」が基本条件だったものの
デザインに負けて、音はするわ、電波じゃないわ・・・にしてしまいました。。
ねこじゃらし?の秒針、かわいいですね。
by Ja-Kou66 (2015-02-08 22:48) 

市丸

ありがとうございます(*^^*)
その後知ったのですが、ムーブメントを交換すれば
また使えるようになるそうです。
電波時計のムーブメントもあるみたいですよ!
クォーツ時計を自分で電波仕様にしてしまうことができるんですね♪
処分しようと思っていた気持ちが揺らいでます〜〜。
by 市丸 (2015-02-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0