SSブログ

夏の必需品 [猫モノ]

ビンボ人の強い味方、100円ショップ。
最近はネコデザインのものがかなり増えてきて
楽しいやら困るやら。

今回の衝動買いは、これからの季節に大活躍する
うちわ。
13.jpg
1枚かと思ったらなんと2枚セット♪
ちょっと小さめサイズ。
うちわなんて家にあるのに、また買っちゃった。

数年前に買ったのはこれ。
22.jpg
通りすがりの雑貨店で値下げしてたので思わず。

そういえば、こんなのもあった。
3.jpg
トロうちわ。
1枚は東京でのイベントで配布されたもの。
関東在住の友人がGETして送ってくれた。嬉しかったなあ。
うちわとしては多少風をすくいにくい形だけど
いいの、コレクションだから使わないもん♡


他にも企業ものや扇子も合わせると、いったいいくつあるのか(^^;
部屋のあちこちに置いといて、どこでも涼めるようにしよ♪


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 3

kontenten

100円ショップ・・・我が家の隣にあるショッピングモールにも
出来たので、物凄く重宝しています(^^)
私の周りのモノが段々、100均のモノに占領され始めています(^^ゞ
by kontenten (2015-06-12 17:58) 

Ja-Kou66

お、うちわ天国(笑)
そういえばわたしも、トロのうちわ(プラの)持ってました。
ちなみにわたしは扇子派です^^
仰ぐ作業でまた暑くなっちゃうんですけどね^^;
by Ja-Kou66 (2015-06-12 23:47) 

市丸

☆kontentenさん
最近は一見100円に見えないオシャレなものも多くて嬉しいです♪
こんなものまで!?と驚くほどのラインナップだし。
今では何か買う時はまず100円ショップで探すようになりました(^^ゞ

☆Ja-Kou66さん
あら♡トログッズお持ちでしたか(^^)
私も夏の外出時は必ずバッグに扇子を入れてます♪
扇子ってなにげに力が要るわりには風が弱めですよね;
かといってうちわは持ち歩きには不向きだし‥。
by 市丸 (2015-06-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0