SSブログ

壊れてなかった♪ [猫モノ]

1.jpg乾燥中
じたばたトロ。

2000年発売。
テレビなどのリモコンに反応して手足をバタバタさせる、動くぬいぐるみ。
そこそこ音がするのでスイッチは切っていたけど
ずーっとブラウン管テレビの上に、液晶テレビに買い替えてからは
背後に設置してあるキャットタワーに置きっぱなし。
それでなくても掃除をしない部屋でどんどん黒ずんでいくトロ・・
15年目にして初洗い。

2.jpg3.jpg
別ネコかと思うくらい真っ白になった♡
いや、これが本来の姿(^^;

4.jpg5.jpg
中に詰まってた機械。
これが本体かぁ。。
手足がある分取り出しにくかった。
もう一度詰め直せるんだろうか;

その前に電池を入れ替えて動作確認。
あまりに長い間ほったらかしにしてたので
てっきり音に反応するものだと思い込み、音楽を流してみたものの鈍い反応。
壊れてても仕方ないよな~、まあただのぬいぐるみでもいいよね~
なんて思いつつ、発売はいつだっけとぐぐって勘違いに気がついた。
リモコンで試してみたら、ちゃんと動いた。
トロえらい。
でもやっぱりスイッチは切ったままにしておくだろうなー(^^ゞ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

yumineko

じたばたするんですかー!^^ トロ・・15年前??わ〜。^^;
最近友人宅でも年代物のぬいぐるみが蘇ったという話を聞きました。
うちにもあるんです・・丸くて大きいカエル。何年ものかしら・・
洗ってみましょうかね、カエルだし、梅雨だし・・(?)
by yumineko (2015-06-26 13:31) 

市丸

白いぬいぐるみは特に汚れが目立つのに15年放置ですからねぇぇ;
果たして落ちるのか心配でしたが、感動の白さでした♡
縫製がしっかりしているので、ネットに入れて洗濯機のウールコースで
大丈夫でした。
カエルさんも水浴びさせてみますか〜?(^^)
うちみたいにあまりに汚れていると触るのも躊躇するけど
洗ってキレイになるとスリスリしたくなります♪
by 市丸 (2015-06-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0