SSブログ

どこでもネット [Mac&インターネット]

iPad miniを手に入れると、やっぱり外でも使いたくなってくる。
といってもヒキコモリの私にそんな機会は月に数度あるかないか。
遠出の予定が立っているならWifiレンタルという手があるけど
予定外の外出には難しい。
フリーのWifiスポットもあるけどいちいち探すのも大変。
ネット環境のない実家でも使いたい。
なんてうだうだ迷ってた矢先、目をつけていたモバイルルータが
タイムセールに!
うわー、うわー、うわーーーどうしようヽ(@◇@)/
ゆ、指が勝手に・・・ポチッ。
あ〜〜もう後には戻れない。
覚悟を決めて格安SIMも申し込み。
SMSなしデータSIM、3GBプラン。
初めて見るSIMカードに感動〜。
設定が何が何やらわからなかったけど、接続できてるみたいなので
大丈夫‥かな(^^;

1.jpg

というわけで、なしくずしにモバイル環境完備。
持ち腐れにならないよう持ち歩くぞー。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

kontenten

私もノートパソコンを外で使いたくてもチャンスが無かったですが・・・
9月に入院して【チャンス】って思い、iPhoneのテザリング機能を使って
病室でブログ更新したりFBしたりしたら・・・アッと云う間に通信料超過(><)
やっぱり、モバイルルータが必須かも知れませんね(^^)。
by kontenten (2015-11-17 09:16) 

市丸

長期の外出、ましてや入院となると是非ともネットしたいですよね〜。
私の環境ではルータが不可欠、でも月々の費用は抑えたい‥で
中古のモバイルルータとか格安スマホで代用とか
無知ながらいろいろ検討しましたが、結局新品を買っちゃいました(^^ゞ
by 市丸 (2015-11-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0