SSブログ

二度あることは三度ある [トホホ・・・]

オーマイガーーーッッ!!
1.jpg
また靴が壊れた・・・去年から三足目だよぅ(T△T)過去二足はコチラ
底が完全に剥がれてしまった。

友人との待ち合わせで近くのショッピングモールに向かう途中
横断歩道を渡っている時に、まず左がパカッ。
家に戻るより待ち合わせ場所に行く方が近いので、そのまま前進。
ほどなく右もパカッ。
かろうじてくっついていた中敷もついに分離。
こうなるともう靴としての役目はゼロ。
黒い靴下を履いていたから、もしかしたら靴を脱ぎ捨てて歩いてもバレない?
なんて思ったけど、さすがにその度胸はなく。
友人にSOS、新しい靴を買ってきてもらい事なきを得た。

数えるほどしか履いてなかったけど、年数はかなり経ってたからなぁ。
安物の古い靴は危険だと三度目にして思い知った。。


さっそうと歩けるようになって、買物をすませた後
2.jpg
ふてニャンプリッツげっと♪


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Ja-Kou66

外出中だと困りますよね-_-;
わたしも、気に入っていたものの
数年履いていなかった靴を久々見たら、見事にぱっかーん。
靴は履かなくても痛むものですね^^;
(高かったし)心残りはありましたが、今日、サヨナラしました。。
by Ja-Kou66 (2015-11-15 01:36) 

市丸

Ja-Kou66さんもですかー!高い靴ならショックも大きいことでしょう;
でも履く前に壊れていたのは不幸中の幸いですよ〜。
今回もし一人だったら、それこそ靴下だけで靴屋まで行かなければ
ならないところでした。オソロシイ;;
それもこれも捨てられない病のせい・・・これに懲りて
あまりにも古いものは処分しようと思います。
(「あまりにも」と付けるあたり、まだ懲りてないような)
by 市丸 (2015-11-15 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0