SSブログ

ベランダ氷筍 [いろいろ]

我が家のベランダの冬の風物詩。
今年の氷筍はひときわ太いぞ。
1.jpg
エアコン絡みで出現すると根拠もなく思ってたけど
どうやら真上にある換気口から出る水滴が落ちて育ったらしい。
たぶんキッチンの換気扇から繋がってると思う。
蒸気が出るとはいえこんなに溜まるのか~。
室内はカラカラなのに(^^;

さて。見るのは面白いけど、ここまで大きくなると
自然倒壊して当たりどころが悪かったら室外機が壊れる危険も。
氷筍のせいかわからないけど、すでに角が一カ所欠けてるのよ。
ここまで育って何かもったいない気がしないでもないけど
どーせまたすぐ生えてくるし写真も撮ったし。
よし取り壊そう。
2.jpg
底は凍りついて床にくっついてるだろうと思い、金槌片手にベランダへ。
予想に反して横から軽くコンコンと叩くともうグラグラ。
苦もなく撤去(=水滴落下地点から離して放置)完了。
3.jpgサンダルより幅広(^^;

これ‥真夏まで取っておけたら役に立つのになぁ。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0