SSブログ

4/21 手術〜4/22 [痛いバカンス4]

※この記事には、ちょっとグロかもな画像が含まれています。

まずは病名と治療方法をおさらい。
頸部腫瘤、甲状腺癌の疑いあり。
甲状腺左半分切除とリンパ節廓清。
手術は2時間半、入院期間は2週間・・
えっ2週間!?
そんなにいたら月またぎになっちゃうよぉ。
1週間~長くても今月いっぱいだと思ってたのに。
看護師さんに聞いたら、おおよその数字とのこと。
それより短くなる人もいれば長くなる人もいると。
お願いだから今月中に退院させて下さい(T人T)
 

手術前日、切るラインをマーカーで書かれた。
1.jpg
ふぇ~~こんなに切るのかぁ。

2.jpg
切られた(T_T)

術後は声が出なかったりいつもの腰痛にやられたり
グダグダで食欲もなく寝ては覚めての繰り返し。
意地でも体を休めた(?)おかげか、一夜明けると回復。
出された食事もたいらげ、病棟内をウロウロしてみたり。
3.jpg
とはいえ、まだドレーンが首につながってて不自由。
スタンドを押し忘れて何度ドレーンに引っ張られたか(^^;
排液の量が減ってからはショルダーバッグのように斜めがけにできて楽。
傷口も触れば痛いくらいで、じっとしてると切ったことも忘れそう。
ドレーンを固定していたテープにかぶれた方が痛かったり・・

4.jpg22日朝
5.jpg22日昼
6.jpg22日夜


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

Ja-Kou66

手術おつかれさまでした。
傷のお写真が痛々しいです(>_<)
痛みは大丈夫ですか?
期間も目安なんですよね。
じっくりゆっくり休んでくださいまし。
by Ja-Kou66 (2016-04-25 01:46) 

市丸

お見舞いのお言葉ありがとうございます!
これだけ切って縫ってあるとジンジン痛みそうなものだけど
何故か全然痛くないんですよ〜。
保護テープに痛み止めを仕込んであるのかとさえ思いましたが
看護師さんに確かめたら笑われました(^^;
あ、寝た状態から起きようと首に力が入るとさすがに少し痛いです。
それ以外はもうすっかり元気ですp(^^)q
by 市丸 (2016-04-25 14:10) 

kontenten

手術、お疲れ様でしたm(_ _)m
・・・ご飯、美味しそうですね^^;Aアセアセ
私は、幸い切開しませんでしたが・・・ご飯が・・・(><)
退院当日までお粥って・・・泣けました(^-^)。
by kontenten (2016-04-25 22:10) 

市丸

なんとかここまでこぎつけました〜。
私も昨日の昼までお粥食でした。
何度か普通食に戻しましょうかって聞かれたんですが
お粥好きだし喉にするっと入っていくので、そのままにしてました。
夜久しぶりの白いごはんはすごく粘り気があって
大丈夫かと一瞬不安になりましたが、ちゃんと飲み込めました。ほっ。
by 市丸 (2016-04-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0