SSブログ

赤を求めて [おでかけ]

紅葉を見に行こうと友人が誘ってくれた。
とっても嬉しいんだけど、心配なのは麿。
今まで留守番させた最長時間は3時間。
そのくらいで行って帰って来れる所、という希望のもと
チョイスした場所は・・

1.jpg
西岡公園。
ここは以前、蛍を見に行ってエライ目にあった場所。
あの時は暗闇だったから景色はいっさい見えず。
公園内には広い池もあって、昼間にも行ってみたかったんだ♪
天気予報は晴れだし、きれいな紅葉が見られそう♡
5.jpg
・・・って。
2.jpg
雪ーーー!!
3.jpg
寒いぃぃーーー(>_<)
4.jpg
肝心の紅葉も鮮やかさが今イチ。
せっかく出かけたのにこれじゃ帰れないよ〜。
燃えるような赤が見たい!
というわけで次に向かったのは・・

6.jpg
6年ぶりの平岡樹芸センター
人工的に植栽された植物公園だけど、ここなら確実。
7.jpg
赤ーーー!
8.jpg
赤ーーー!!
9.jpg
き、君は‥‥!大きくなったね(@_@)
10.jpg
もみじのトンネルは見頃にはあと少しだったけど
じゅうぶん紅葉を満喫できた♪
11.jpg12.jpg
13.jpg

すっかり冷えた体を暖めに、8月に北海道初上陸オープンした
コメダ珈琲店へ。
14.jpg
ハロウィン仕様(^^)

暖かさについ長居して、結局出かけてから7時間経過。
家の中のアンナモノコンナモノが大惨事になってやしないかと思ったけど
何事もなく、麿も普通に迎えてくれた。
普段の諸々のいたずらは私が反応するからやってるのね‥orz
ともあれ麿の留守番時間記録は大幅更新。
今まで長時間家を空ける時は友人に来てもらっていたけど
もうそれもしなくてすみそう(´-`A
15.jpg


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0