SSブログ

サイコロの旅ごっこ [麿]

1.jpg
「なにがでるかな♪なにがでるかな♪」
2.jpg
「それはサイコロまかせよ」
3.jpg
「とうっ」
4.jpg
1!
地獄の深夜バスで鳥取!
5.jpg
「やりなおしニャッ!」
6.jpg
ええっダメですよーやり直しは;
7.jpg
「1回くらいいいのにゃ、えいっ」
8.jpg
4!
四国が呼んでる 高知!
9.jpg
あっ、もうズルはいけませんぞ!
10.jpg
2!
キング・オブ・深夜バスで福岡!
11.jpg
「も、もいっかい‥」
ダメ。
12.jpg
「バスは寝れないのにゃ~
 うなされるのにゃ~」


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

マーヤ

麿ちゃん、サイコロふるのが
とってもお上手です~(≧▽≦)
うちのあかりと記念日が同じなんて、
それに、マンションの大規模改修工事も同じだったし、( ´艸`)
すごーく親近感を感じます♪(´∀`*)
by マーヤ (2018-07-11 23:04) 

Ja-Kou66

なんでこんなにサイコロ振りが上手なのでしょう。
あ、で、やっぱり長距離バスなのね(笑)
辛くてひげぼーぼーになりますよ・・・って元からか(*´∀`*)

前記事ですが、まろちゃまのうちの子記念日おめでとうでした!^^
ちゃーは七夕でした♪
by Ja-Kou66 (2018-07-12 00:47) 

zombiekong

どーしても深夜バスなんですかぁ? なんで??
by zombiekong (2018-07-12 02:20) 

猫毬

すいどーネタw
最後の写真は、フルラウンド戦ったにゃんボクサーに見えます(笑)

by 猫毬 (2018-07-12 13:37) 

emi

なにがでるかな♪なにがでるかな♪
麿くん好みの旅はなかなか出ませんね~。
深夜バス、深夜バスって。市丸さん絶対に意地悪してるでしょ(≧▽≦)
麿くんがんばれ~♪
by emi (2018-07-12 15:29) 

市丸

☆マーヤさん
私もですー♪♪共通点多くて何だか嬉しいな(*^^*)
いつどうやって入手したのかわからないサイコロなのですが
フェルト素材がいい感じに爪にひっかかって遊んでくれます。

☆Ja-Kou66さん
長距離バスなんてヒトでもヤラレてるのに、麿が乗ったら
パニック確定ですね〜〜(^^;
「訴えるにゃ!相手取るにゃ!」と怒られそうw
あ、そうだ、ちゃー先輩は七夕が記念日でしたね♡
おめでとうございます♪

☆zombiekongさん
これは20年ほど前に北海道で放送し、その後全国に波及したローカル番組
「水曜どうでしょう」の企画の1つなんです。
詳しくは番組名または「サイコロの旅」でぐぐって下さい(^人^)
あらゆる交通手段の中で深夜バスが一番キツいらしく
特にvol.5では72時間の制限時間の中で、乗車時間が14時間の
キング・オブ・深夜バス「はかた号」に2度も乗るハメになり
出演者は廃人と化していました(^^;

☆猫毬さん
「水どう」ご存知なのですね♪
こちらでは20年たった今でも途切れることなく毎週再放送しています。
大泉くんが全国区のドラマに初出演した時は、子を送り出す母のような
気持ちでしたよ〜w
燃えつきたボクサー‥うん、真っ白ですね(お腹が)

☆emiさん
元ネタに従うとこうなるんですよーw
麿好みの旅ってなんだろうなぁ‥って、お出かけそのものがダメだし(^^;
生活に密着した選択肢にすると面白いかもですね。
1.ごはん 2.遊ぶ 3.抱っこ ‥とか。
1ばっかり出たらマズイな;
by 市丸 (2018-07-12 17:14) 

riverwalk

サイコロだったんですね。
スイカかと思いました(^^;

by riverwalk (2018-07-12 21:56) 

市丸

あはは、1枚目は確かにスイカっぽい〜タネもあるしw
by 市丸 (2018-07-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。