SSブログ

初参戦 [猫モノ]

昨夜地震があったというのに
朝から呑気に買物に出かけたのは私ですσ(^^;
それも必要な買物ではなく、これ。
1.jpg
カルディのネコの日バッグ(ΦωФ)

去年初めて知って、今年は絶対行こうと思ってた。
ネットで調べると、どの記事も毎回すぐに売り切れると書いてあり
自宅から一番行きやすい店舗と開店時間をチェックして準備万端。
留守の間に余震が来たらと思うと麿が心配だったけど
2時間もあれば帰ってくるから待ってて下され!
ちなみに地震当時の麿の様子は‥
揺れが大きくなると寝室へダッシュ。
ベッドの下が安全だと認識しているよう。
揺れがおさまると慎重に出てきて私に寄り添ってきた。
やっぱり怖かったんだな‥留守番させちゃかわいそうかな。
でも夜中、クシャクシャにしたクッキングシート(最近のお気に入り)を
パンパン猫パンチしながら駆け回ってた。大丈夫そう(^^)
日曜の夜は麿をおいて実家に泊まりに行くことだし
今日は留守番の前哨戦ということで。

開店少し前に到着、店舗が見える所にあるベンチで待っていると
同じ目的らしき数人が並び始めた。
でも思ったほどの混雑はなく、難なくGET\(^^)/
数量限定ということでドキドキだったけど、少なくとも50個はあったもよう。
その後別の店で買物をして帰りに通りかかったら、まだあった。
街中の店舗ならあっという間に売り切れていたのかな。
ともあれ、初めてのネコの日バッグ。買えてよかった(^^)

2.jpg
ついでに三毛ネコミニ缶も購入。キャンディ入り。
3.jpg

4.jpg
「まろへのおみやげはないのでおにゃるな[むかっ(怒り)]


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 4

zombiekong

お買い物に行ったというのは地震被害はなかったのですね。良かった。
私は三毛猫缶が欲しいな~。猫柄の缶を買いたくなっても中に入ってるお菓子が苦手なものが多くて、缶だけ売ってくれーと思います。
by zombiekong (2019-02-22 22:57) 

市丸

☆zombiekongさん
ご心配をおかけしました。
札幌は、地震当日は交通がマヒして混乱があったようですが
翌日にはもうすっかり普段通りでした。
9月のあのパニックは何だったんだろうと思うくらい。
やっぱり直後から長時間の停電は大きいですね。
あ、私も缶の中身なし賛成ー(^^)/
その分安くしてくれた方がいいですよね♪
by 市丸 (2019-02-23 09:21) 

emi

お買い物に出かけられるくらいで良かったです(*^-^*)
麿くんも元気いっぱい!大丈夫そうですね。
猫の日バッグ!ゲットおめでとう♪
毎年すぐに売り切れちゃうんですってね。
私も昨日、カルディの目と鼻の先まで行ったのだけど
すっかり忘れてお店まで行きませんでした・・・。
by emi (2019-02-23 14:00) 

市丸

☆emiさん
ありがとうございます。
幸い我が家は被害ゼロでした。
揺れ始めてから緊急アラームが鳴り出して
ちょっと心配な家具を支えながら「今かっ」とツッコミました(^^;
初めてのカルディ、初戦は無事勝利で嬉しいです♡
次は世界猫の日(8月8日)を狙います!
by 市丸 (2019-02-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。