SSブログ

ボロボロにさよなら [物欲にゃ勝てん]

麿が来てほどなくボロボロにされたダンボール家具の数々
(参照記事「ガムテだらけ」
1.jpg
時が経てば齧り癖がなくなるかもという期待もかなわず
完全破壊されるのが先か買い替えるのが先か、綱渡りの日々。
まにあわせの補強とガードのガムテで見るも無惨。
ちなみにこれは下着類を入れていたケース。
2.jpg

このたびやっと、やっと収納ケースを購入!
齧られる心配のない、しっかりしたプラケース♪
3.jpg
↑原因を作った犯猫が写り込んでますな~~
4.jpg
スルスルッと気持ちよく開く使いやすい引き出し。
つまり麿にとっても開け放題。
ということで、さっそく対策。結局ガムテ(^^;
低粘着タイプでオシャレな柄のガムテってないのかなー。

この機会に、痩せたらまた着ようと思って奥の方に押し込んでいた下着を
思い切って処分。
どーせ痩せないしっ。


さて、とりあえずこれで1つ解決(多分)
でもまだ他にもダンボール家具あるんだよね‥;


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 5

Boss365

こんにちは。
購入プラケース!!写り込み綺麗ですね。
開け放題防止のガムテープ?アイデア募集ですね?
麿くん、頭が良いので「知恵比べ」大変そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 16:37) 

zombiekong

結局ガムテが悲しーです。新品なのに~。
うちでは戸棚や冷蔵庫に幼児対策用のストッパーを付けてます。猫って意外な所も開けちゃうので困ります。
by zombiekong (2019-07-29 20:08) 

riverwalk

猫さんにとっては、すべてが遊び道具なんですね。
ガムテープが威力を発揮する事を願ってます^^
by riverwalk (2019-07-29 22:03) 

Ja-Kou66

我が家では養生テープ(色、強度様々)が何かと重宝しています。
(ねこさまのいたずら防止策ではありませんが^^;)
そもそも仮貼りするためのものなので、ちゃんと付くし
剥がしやすいですよ〜長時間にはガムテ同様向かないと思いますが。。
ご存知だったらすみません^^
by Ja-Kou66 (2019-07-29 22:49) 

市丸

☆Boss365さん
知恵比べ、そうなんですよー!
こっちをガードして安心したと思ったら次のターゲット‥
いたちごっこですぅ。
プラケースは色んなモノが写り込んでしまうので撮るのが大変でした(^^;

☆zombiekongさん
以前にも教えていただきましたよね♪
ハンカチを根こそぎ掘り出された収納ケースに、L字形に取り付けられる
タイプのを使っています。おかげさまで効果は抜群です♪
クローゼットにも閂型のをつけましたが、安物を買ったせいで
すぐ壊れました(T∇T)が、こちらも効果アリ!
ただやっぱり開け閉めに一手間増えるのが面倒なんですよねぇ;

☆riverwalkさん
今のところヤツは手を出しません。
が、しばらく経ってガムテを外せばゼッタイ開けると思います。
そーいうヤツです。猫ですもんねw

☆Ja-Kou66さん
養生テープ、カラーが色々あるのですね!
家具に合った色があれば目立たなくていいな〜。
とはいえ、ホームセンターとかなかなか行く機会がなくて(^^ゞ
で、今のガムテでも多少は見た目が良くなる(かな?)方法を
思いつきました!次の記事でUPしまーす♪
by 市丸 (2019-07-30 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。