SSブログ

MALO壁紙'20.12 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2012wa.jpg1024×768

2012nu.jpg1440×900

r2012.jpg540×960


今年の新語・流行語大賞は「3密」
コロナに席巻された1年だったね〜〜しかもまだ継続中。
マスクもすっかり定着して、夏に冷感マスクが出たと思ったら
今度は温感マスクが出回っているそうな。
これまでの経験上、冬でも不織布マスクで汗をかく私にはまったく不要。
ちなみに、私は就寝中口呼吸になるのでマスクを着けて寝ている。
アベノマスクでおなじみガーゼマスク。
喉の乾燥防止はもちろん、口回りが暖かくなってイイんだこれが。
起きてからしばらく頬についたゴムの跡が取れないのが難点だけど(^^;


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

Boss365

こんにちは。
麿くんサンタ、トナカイのソリを見つめている感じかな?
「3密」は寂しい新語・流行語大賞ですが、致し方ないですね。
冬場のマスクは、防寒機能あるので夏より良いですが・・・
眼鏡が曇るのが難点です。ゴムの跡は危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 19:07) 

市丸

☆Boss365さん
そうか!麿の目線の先に小さくトナカイとソリのシルエットを置けば
よかったですね。「サンタはここにいるにょ〜」って(^^)
眼鏡、そうなんですよね!曇り止め塗っても効果があるのは最初だけ
マスクから漏れる息で眼鏡が濡れて、拭くともうダメですね;
完璧に曇らない眼鏡か、完璧に上部からは息が漏れないマスクが欲しいです。
by 市丸 (2020-12-01 20:06) 

Ja-Kou66

あらま♡かわゆい。
by Ja-Kou66 (2020-12-01 23:54) 

zombiekong

ホントかわいい♡
今年はクリスマスも盛り上がらないのかな。
by zombiekong (2020-12-02 00:33) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
ありがとうございます♡
リアル麿はかぶりものも服も(多分)着けさせてくれないので
壁紙で楽しんでます。しょぼん。

☆zombiekongさん
嬉しいです(*^^*)麿は赤が似合うのかな?
クリスマス‥どうでしょうねえ。
勝負の3週間が明けてすぐだから賑わっちゃう気もするし
そうなったらもう破滅コースですね(- -;)
by 市丸 (2020-12-02 13:40) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら頂戴に伺いましたm(_ _)m
口呼吸・・・喉に来ますからね(><)
私は合唱をしているので鼻呼吸が基本のハズですが・・・
花粉症(アレルギー性鼻炎)なので口呼吸になりがち(><)
ただ、マスクをして寝ると窒息死しそうで怖いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-02 19:25) 

市丸

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♡
歌う方は喉が大事ですね。コロナ対策のためにも加湿して下さいね。
私も鼻が悪いんです〜。なのでマスク寝。
私は快適だけど‥‥窒息(@_@;)ど、どうなんだろ。
人によっては苦しいのかな?
by 市丸 (2020-12-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。