SSブログ

ささやかな加湿 [物欲にゃ勝てん]

札幌は八重桜が見頃、ライラックも開花して春本番。
とはいえ朝晩はまだ寒い日も。
24時間暖房をつけていた冬はカラカラに乾燥していた室内。
加えてコロナの感染防止には加湿が大切ということで
この冬はペーパー加湿器を2つ使ってみた。
コップに入れて水に浸すだけのお手軽エコ加湿器。
なのに数年前に買ったまましまい込んでいたという
いつものパターン。

1.jpg
向かって左は100円ショップで買ったもの。 
右はペーパー加湿器が出始めた頃に買ったそこそこのお値段のもの。
吸水力はさすが右の方が良かった。
デザインも立体的で手が込んでいるのに比べて
100円のはイラストで勝負。

2.jpg
マイケルのコップに入れたら、あらいい感じ。
エッフェル塔(?)をバックに踊るマイケルの絵が完成♪

3.jpg
コップとしてはあまり使っていなかったんだよね。
いろんな風景柄のペーパーがあると面白いな。
旅をしながら踊るマイケルが楽しめそう。

4.jpg
コップの反対側でも踊る└(^-^ )┐┌( ^-^)┘

5.jpg「↑真ん中のポーズのボクはここにもいるよ」


さて、コップ2個分の加湿効果は・・・
よくわからなかった(^^;


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 4

Boss365

こんにちは。
冬場の乾燥対策には難しいと思いますが・・・
この時期には「ささやかな加湿・お手軽エコ加湿器」は、良さそうですね。
マイケル、懐かしいです!!理想的なニャンズ形状?可愛いです。
加湿効果「よくわからなかった」みたいですが・・・
マイケルのイラストで「心が潤った?心が癒された」と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 14:04) 

Ja-Kou66

ホワッツマイケル、こういう加湿器のデザインかと思ったら・・・!
というか、ホワッツマイケルのグラス、希少価値あるのではないですか?
・・・なんて思ってみていたら、なんとドムドム!
さらに二度びっくりです。
加湿器の話題がぶっ飛んでしまいました(^_^;)
by Ja-Kou66 (2021-05-13 23:11) 

zombiekong

私も加湿器がマイケルの絵なのかと思いました。それくらい違和感なく風景にマッチしてます。
このタイプの加湿なら部屋に濡れタオルを干しとくのではダメなんでしようか。
by zombiekong (2021-05-14 01:27) 

市丸

☆Boss365さん
確かに!
コップ2つの水、1日に減ったのは150ccもなかったと思いますが
心は潤いました(^^)
麿がマイケルみたいに踊ってくれたらもっと潤ったかもw

☆Ja-Kou66さん
ドムドムそんなに驚かせてしまいましたか?
昔は札幌にも数店舗あったようですが、今はゼロです。
マイケルグラスをネットオークションで検索したら
なかなかいいお値段で落札されているのもありました(☆∀☆)
でも、うちのは使っちゃってるからなぁ。

☆zombiekongさん
このマイケルにこのイラスト、ぴったりハマってますよね!
それでつい記事にしちゃいました♪
濡れタオルの方がきっと効果的ですよね。でも干す場所がなくて;
麿も必死で落としにかかるだろうし〜〜。
by 市丸 (2021-05-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。