SSブログ

発掘 3 ペンギングッズ [懐かしモノ]

サンスターのペンギンって覚えてる?
♪ペンギンペンギン かわいいな
って歌もあったよね(ここしか覚えてない(^^ゞ)
そのペンギンがトコトコ歩くおもちゃ。
pen.jpg
当選品だと思うんだけど、なぜか2つ。
2つセットだったのか、2つも当たったのか?今では不明。
pen3.jpg pen4.jpg
ペンちゃんって名前だったのね。

猫グッズにはまる前はペンギン、特にサンリオのタキシード サムが好きだったなー。
sam1.jpg歯磨きセットは未使用だけど
sam5.jpg爪切りは今でも外出時に持ち歩いてる。
sam6.jpg帽子は爪やすり。
sam2.jpgゼンマイおもちゃ。お尻ふって歩くよ♪
sam3.jpgsam4.jpgゲーム機もあったり。
pengo.jpgこれもゲーム機「Pengo」
2つともどんなゲームだったか全然覚えてない‥電池入れたら動くかなぁ。
pens.jpg
こちらは殿を増殖させて下さったYさんの妹さん作ペンギンズ。

そして、ペンギンのキャラクターといえば忘れてはいけないのが
sun1.jpgサントリー CANビールのペンギン。
sun2.jpgどすん。お約束ですな。

ではペンちゃんの歩きっぷりをどうぞ〜。




なにやらペンちゃんじゃない親子が殿に襲われていましたが(^^;
pen2.jpg
出所不明。何かのオマケだったような気も・・??


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

yumeneko

サンスターのペンギンもサムくんも覚えてないわ・・・
サントリーのは知ってます。
ウィスキーの宣伝にも出てて、聖子ちゃんが
♪懐かしい~記憶だわ~・・・SWEET MEMORY~
って歌ってましたよね。

あと、イワトビペンギン!
何の宣伝でしたっけ?
可愛くって大好きでした。
ちょうど友人と上野公園に行ったので見たら、アニメそのままてびっくり!
派手な髪型ですよねえ。
by yumeneko (2011-07-03 17:47) 

市丸

ありましたねーイワトビペンギンのCM!整髪料でしたっけ。
そのぬいぐるみもゲーセンで取ったのがあったんだけど
あまりに汚れがひどくて捨てちゃいました(^^;
タキシードサムは今でも現役キャラなんですが
すっかり可愛らしくリニューアルされちゃいました・・・
by 市丸 (2011-07-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0