SSブログ

発掘 4 カールおじさん [懐かしモノ]

前記事で紹介したサントリー CANビールのペンギン。
sun1.jpg
このキャラクター、調べてみたら明治カールのカールおじさんと同じ作者とか。
ならばカールおじさんにも登場してもらいましょ。
karl.jpgケロ太も一緒♪

ゼンマイ仕掛けながら土を耕す動きを見事に再現。



カールおじさん、ちょっとスタミナ不足‥?
がんばらないと監視役のパンチが飛ぶよ〜。

一部模様替えのつもりが居間の大掃除にまで発展してしまった中での撮影ゆえ
ゴチャゴチャ映り込んでいてお恥ずかしい(*v.v)

それにしても。
発掘というより懐かしのおもちゃ自慢になってるような。
他にもあるのよ。
もしかしたら一度も遊んでないボードゲーム「たんば」とか
→どんなゲームか知りたい方はコチラ(ゲーマー・つるたよしゆきさんのサイト)
結局一度もピカチュウと仲良くなれなかった歩数計「ポケットピカチュウ」とか
→どんなモノか知りたい方はコチラ(任天堂HP)
使い切れてないものもチラホラと。
でも一番もったいないのは、ほとんど定価で買ったのに封も切らないまま
ホコリを被ってるプレステ2用ソフトが5本ほど・・・;
ハードが壊れる前にやらなければっ。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 9

yumeneko

市丸さんちが物で溢れてる理由の一端を垣間見た思いです・・・。
by yumeneko (2011-07-05 13:47) 

wing

懐かしすぎる…
昔ヘルメットの後ろにカッティングシートで
このペンギンを貼ってました^^;
ちょうど頭の形が似てるんで:-)
by wing (2011-07-05 20:27) 

天河

>このキャラクター、調べてみたら明治カールのカールおじさんと同じ作者とか。

あー、そういえばキャラデザがよく似てる!

by 天河 (2011-07-05 21:13) 

のら猫

現場監督(殿) ものすごーく凝視してるねぇ(≧m≦)
by のら猫 (2011-07-05 22:43) 

sig

お、カールおじさんの動きを殿がなにげにかわいいお顔でご覧になっておるぞ。
by sig (2011-07-06 00:37) 

うに

殿…
わしを映せとおっしゃられているのでしょうか?(^m^)
カールおじさんの動き、なかなか手が込んでますね!
by うに (2011-07-06 08:46) 

市丸

☆yumenekoさん
ろくに使ってないから捨てられない、というのもありますね〜。
後先考えずに買っちゃう方だし。
ここ数年は倹約してるけど、いつ反動がくるかコワイです(^^;

☆wingさん
頭の形が似てる・・・って、もしやヘルメットの大きさに合わせて
ペンギンの顔をどーんと貼ってたとか??!
後ろから見たらペンギンがこっちを見てるとか??!
オモシロ過ぎるーー(≧▽≦)

☆天河さん
言われてみれば、ですよね(^^)
かと思えば、ACの「ぽぽぽぽーん」のキャラクターが
サンリオの「みんなのたあ坊」に似てる気がして
まさか同じ作者?と戸惑っていたんですが
(前者は好きじゃないけど後者は好きだったので)
違うとわかってほっとした、なんてこともありました。

☆のら猫さん
監督のダメ出しが入る前にと急いで撮りました(^^ゞ
音がうるさかったせいか、前記事のペンギンのようにどつかれずに
すみました〜。

☆sigさん
働き者のカールおじさんに敬意を払っているのでしょうか。
ひとつ間違えばホラーチックですが(^^;

☆うにさん
よく見るとちゃんと後ずさりもしてるんですよ♪
その動きがよくわかる、カールおじさんだけを撮ったバージョンもあって
それには汚い部屋は映っていないんですが
やっぱり殿がいる方を選んでしまいました〜。
猫ブロガーとしては正しい選択、女性としては・・・(^^;
by 市丸 (2011-07-06 16:54) 

wing

>>後ろから見たらペンギンがこっちを見てるとか??!
大当たり^^;
後ろのライダーなりドライバーは、
さぞかし脱力したことでしょう:-)

ヘルメットって寿命があるから、
残っていないのが残念ですけど。
そういや写真もないなぁ...
by wing (2011-07-07 00:18) 

市丸

まじすかっっ!!
私も遭遇してみたかったです(>∀<)
写真も残ってないんですか〜残念。
また作ってみるとか(今さらww)
それにしてもwingさんがそういうコトするキャラだったとは(^m^)
by 市丸 (2011-07-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0