SSブログ

トイレの不満・・解決? [物欲にゃ勝てん]

前記事に続いて、トイレの話題。
今回は人間用。

「トイレの不満」
この記事の通り、私はずっと洗浄便座用カバーに不満を持っていた。
だって見た目も悪いじゃん。何か中途半端で、ずり落ちそうな靴下みたいというか。
私が理想とするのはO型カバーのように便座の表面全体を覆うもの。
そういうのが全く出てこないというのはナゼなんだろう。
センサーが隠れてしまってうまく働かなくなるとか?
お尻を洗う時に水がはねて染み込んじゃうとか?
暖房機能を使うならいっそカバーはなくてもいいのかもしれないけど
うちでは使わない。なのでぜひともカバーは欲しい。なのに気に入るものがない。
不満を抱いてはや幾年。

まさか100円ショップのダ○ソーで出合えるとは!

cover.jpg
これこれ、これよ!これが欲しかったのよー!(ちなみに200円商品)
うちのトイレには微妙に小さい感じだけど、なんとか付けられた。
センサーもちゃんと反応、問題なし。
が。やっぱり多少の水はねが〜〜;
幸か不幸か生地が薄いのですぐ乾きそうな気はするけど
私1人の時はよくても、人が集まる時はダメかも。
それ以前に、はねるのが水だけならいいんだけど、もしかしたら‥‥‥(^^;
なるほど、これがあるからO型式のが出回らないのか。
ようやく納得。
でも、水はねはほとんど裏から表の境目くらいまでだから
作り方しだいでは解決できなくもなさそうな・・(あきらめきれない)

とにもかくにも、作ってくれてありがとう。ダ○ソーさん♡
願わくば、さらなる改良を期待します。よろ。
package.jpg


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 3

yumeneko

うちは便座保温派でした。
理由はカバーが汚れるから(^^;
同じ理由でマットも使ってません。
洗うとしたら毎回殺菌漂白が必要よね。

最近は夫が「電気代がもったいない」と言い出したので、便座に接着するカバーをしてます。
なんか変(^^;
美しくない。
うちは便器が紺色なので、ちょうど合う色もないし。
機能性と美しさの両立は難しいのかもね。
by yumeneko (2011-07-10 18:34) 

うに

100円ショップ、なかなかやりますねー!
ワタシも時々眺めに行きます。
あるといいナ があると 嬉しくなります~♪
by うに (2011-07-10 19:08) 

市丸

☆yumenekoさん
なんと、紺色ですか!オサレ〜♡
それだけになおさら貼るタイプのカバーはザンネンかも(^^;
うちのトイレは超狭くて、オシリを拭くとき前の壁に頭をぶつけそうに
なるし、横幅もギリギリでスリッパすら邪魔で置けません。
だからマットも必需品。
そういえば台所にもマットはあるけどスリッパはない‥
一時期置いていたけどいつも履かずに蹴飛ばして、結局撤去しちゃった。

☆うにさん
いろんなアイディア商品もあったりして侮れないですよね〜。
最近は普通に買物していても、まてよこれ100円ショップにあるかも‥って
考えるようになりました。
逆に100円ショップで買おうとしたものがスーパーでもっと安く
売ってることもあって、なかなかムズカシイです(^^;
by 市丸 (2011-07-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0