SSブログ

アドバイス [殿]

1.jpg
「立秋も過ぎたというのに暑い日が続くの〜」

2.jpg
「そんな夏を乗り切る方法をワシが教えてしんぜよう」

3.jpg
「まずは日陰に入ることじゃ」

4.jpg
「そして首を冷やすのじゃ」

5.jpg
「頭を冷やすのももちろん良いぞ」

6.jpg
「首の後ろは特に気持ちいいぞよ〜」

7.jpg
「あとは」

8.jpg
「十分な睡眠をとることじゃ。ぐー」


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

うに

わかりやすくて
さすがですにゃ、殿!^^
…あ、起こさないようにしなくちゃ。 ^m^ ニャハ
by うに (2011-08-13 21:36) 

天河

北海道の夏は、昼間は東京並みでも夜になれば涼しくなるんでしょ?南区辺りは寒いくらいだったとか。
窓を開ければエアコン要らずなんでしょうね~
by 天河 (2011-08-13 23:15) 

Sekiguuu

わたしの日々の行動は、おおよそ正解だったようです。⌒_⌒;
猫的生活は、夏を乗り切る最良の方法ですにゃん。。。
自転車を乗りまわす運動は、してはいけない事のひとつ?かもニャ。
水風呂はどうでっしゃろ?・・・
by Sekiguuu (2011-08-14 10:16) 

yumeneko

市丸殿。
yumenekoじゃ。
なんと、畏れ多くも、殿に使い古したパイプ椅子とな?!
なぜ金の棒をご用意して差し上げなかったのじゃっ!
殿が痛くお気に召した?
・・・そうか、下々(しもじも)の物が珍しかったのであろうな。
ま、今回は大目に見ようぞ。


by yumeneko (2011-08-14 15:34) 

市丸

☆うにさん
あ、そうですね。十分な睡眠をとっていただかないと・・
と言いながら、つんつんしてみたくなります〜。

☆天河さん
今年の夏は札幌も夜になっても気温がそれほど下がらず
けっこう寝苦しかったりします。
熱帯夜までいかないだけでも有難いんですが
うちに限っていえば、窓が一方向にしかないので風が回らず
夜中でも室温が30℃あったり;
でも寝室にエアコンはないので扇風機とアイスノンでしのいでいます。

☆Sekiguuuさん
「水風呂!それはダメじゃ!たとえお湯でも
 風呂など言語道断じゃっっ!」by 殿
これだけはニンゲンと意見が合わないようで・・(^^;
自転車、風を切って走ってる時は気持ちいいでしょうね〜。
でも炎天下では気をつけて下さいね。

☆yumenekoさん
きゃあぁ〜〜お許しをっっ。
金の棒ってアレですよね、バットみたいな棒にトゲトゲがついて
鬼が持ってる‥‥え、違う?
ちなみにこれはパイプ椅子ではなく折りたたみステップです。
椅子よりヒドイ?(^^;
by 市丸 (2011-08-14 20:54) 

OMOOMO

最後に行き倒れてるのがかわいいですね。
by OMOOMO (2011-08-15 01:13) 

市丸

☆OMOOMOさん、いらっしゃいませ♪
夏は部屋のあちこちで行き倒れますね〜。
思わぬ所でのびてたりして踏みそうになることも(^^;
by 市丸 (2011-08-15 14:21) 

ぷるまま

殿、大事なことをお忘れでは!
「ダイエット」
・・・打ち首だけは勘弁を〜〜(><)
by ぷるまま (2011-08-20 01:11) 

市丸

「食っちゃ寝でできるダイエットはないものかの〜」
私も知りたいです、殿。
by 市丸 (2011-08-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0