SSブログ

まねきらいと [猫モノ]

maneki.jpgセンサーライト「まねきらいと」

情報源は友人。
テレビで紹介されたという話を聞いて興味シンシン。
商品名を覚えていないとのことで、ネットで探すのにちょい苦労。

manekilight.gif※これは光った状態ではありません

真っ白に光るLED電球。
センサーライトは以前いくつか買ったけど、どれも白熱電球(かな?)で
オレンジ色の光がぼや〜っと灯るだけだったので
この白さは新鮮。
表情がちょっと可愛い過ぎるかなーと思ったけど
暗い所でふっと光ることを考えたらこのくらいがイイのかもw
デスクの端に置いても、殿が斜め下を通ると点灯。
検知範囲はなかなか広そう。

andtono.jpg殿、点いてないから眩しくないですよ

ちなみに、一緒に買った友人のまねきらいとは
玄関に置いておくとあまり点かないらしい・・
どうやら寒すぎるのが原因らしい(@_@)

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 4

kontenten

遅れ馳せながら・・・殿の壁紙を頂戴に伺いました^^;Aアセアセ
今月も、家用のMacで使わさせて頂きます(^^)
カレンダーでないのは少しさみしいですが、今月も愛用させて頂きます。
by kontenten (2012-02-05 14:15) 

yumeneko

うち、真似嫌いとよ~(^^)
by yumeneko (2012-02-05 15:08) 

Ja-Kou66

あ、そのTV番組見たかも・・・
「おうちコープ」じゃないですか??^^
by Ja-Kou66 (2012-02-06 23:11) 

市丸

☆kontentenさん
いつもありがとうございます〜♪
カレンダーはやめちゃいましたが、今後ともどうぞごひいきに(^人^)

☆yumenekoさん
あはは♪そうきたかー。
私は寝室に入ってすぐの所にある机に置いてます。
一番奥にベッドがあって、今までは入口のスイッチを切ってから
机やらモノやらにぶつかりそうになりながらベッドに辿り着いてたけど
これを置いてから楽に行けるようになりました(^^)

☆Ja-Kou66さん
たぶんそうだと思います!生協の宅配って言ってたから(^^)
実はその番組、私も外付けHDDに録画していたのに
容量がもういっぱいだったので早送りで流し見して
まねきらいとに気がつかなかったんです(^^;不覚〜。
by 市丸 (2012-02-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0