SSブログ

4/26 抜糸 [痛いバカンス4]

昨日ついに札幌の桜の開花宣言。
そして私には抜糸宣言。
心の準備はできてたつもりだけどやっぱりコワイ~。
糸を抜く時こすれる感じが痛そうだよねー
ホチキスとどっちがマシかなー
いや喉にホチキスはありえないでしょ
なんてことを考えてると順番が回ってきた。
処置はあっという間。
上から貼っていたテープを剥がしながらハサミで糸を切って一緒に除去。
テープを剥がす痛さなのか糸を抜く痛さなのか
何だかよくわからないうちに終わった。
抜糸後はこんな感じ。
1.jpg
「傷口はちゃんとくっついてますよ(^^)」と言われたものの
こんなんで大丈夫なの?
抜糸前よりヒリヒリするし。

傷が目立たなくなるまでどのくらいかかるのかな。
これからの季節、汗かきの私には
首回りにまとわりつくものはネックレスすらダメなのよ。
でも傷跡を残さないためには日焼けもNGだそうで‥
暑くなる前に対策を考えておかないと。


病室から見える景色の中で、1本だけ桜が咲いた♡
2.jpg

かと思えば、札幌市民の憩いの山・藻岩山にはまだ残雪が。
3.jpg

でもって、あれよあれよと明日の退院が決定。
朝ごはんいただいて帰るどー。


4.jpg26日朝
5.jpg26日昼
6.jpg26日夜


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

Ja-Kou66

まさに首の中心ですもんね・・・ゾゾゾゾ
日焼けは気をつけてくださいね。首にネジネジ巻いてくださいね。
ところで、夕食が一番量が少ない・・・?
by Ja-Kou66 (2016-04-28 00:52) 

市丸

ねじねじ(≧▽≦)
巻いたら低い美声になりそうな♪
あ、ほんと。夕食が一番少ない(^^;
ダイエットにはいいかもしれないケド‥
痩せるには長期入院の必要がありましたねーしょぼん。
by 市丸 (2016-04-29 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0