SSブログ

お供えドロボー [麿]

麿の病院での体重計測記録。
我が家に来た日、840g。
4日後、820g。何故か減った。
その6日後、980g。
さらに一週間後、現在1.4kg。
1回目と2回目どちらかが間違いじゃないかなーと思うんだけど
今となっては確かめようもなく。
すくすく育ってるからいいか。
はじめは4ヵ月にしては小さいような気がして、下半身が特にガリガリ
足もヨロヨロで異常があるのかと思ったほど。
それはまったくの杞憂だった。

風邪からの回復とともに食べる量がグングン増え
あちこちに飛び上がる自主トレの成果もあって
下半身にもしっかり肉がついてきた。
自分のゴハンだけでは飽き足らず
殿のお供えカリカリと水まで盗み食い。
1.jpg現行犯

2.jpg逃亡

こんなこともあろうかと、お供えカリカリは子猫用なのだ。
あれ?
ということは
麿用カリカリだから盗み食いじゃないのか(^^ゞ


どっちにしても
殿、申し訳ございませぬ(^人^;)
3.jpg
「仏の顔も三度までじゃぞ」


三度どころか毎日です。。;


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

Ja-Kou66

やんちゃ盛りですね。
でも安心してください!ずっと続きますから!( ゜∀ ゜)笑
我が家のちゃーは外で拾ったのもありますが、かなりガリガリでした。
(雨の日、植え込みに隠れていたそうです)
今ではがっしりずっしりしていますよ。
まろちゃんもきっと、男の子だし
すぐムッチリ体型になるんじゃないですかね〜^^
by Ja-Kou66 (2016-07-28 23:56) 

kontenten

毎日って・・・一日三回までって事ですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-07-29 00:05) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
も〜〜、少し高いところに飛び上がれるようになって
通り道にモノがあれば手でチョイチョイして落としまくりです。
片付けるのが先か諦めるのが先か・・あ、私がね(^^;
ゴハン、今は食べたいだけ食べさせているんですが
そろそろ調整していかないとムッチリ通り越してドスコイですね;

☆kontentenさん
なるほど!それなら麿も怒られずにすみそうです(^^ゞ
あとは写真立てを倒さないでくれたら‥;;
by 市丸 (2016-07-30 01:42) 

HOKUTEN

殿。お顔が…(^^;
by HOKUTEN (2016-07-30 22:06) 

市丸

もうちょっとで猫パンチが飛んできそうなψ(ΦωФ)ψ
by 市丸 (2016-07-31 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0