SSブログ

4足目 [トホホ・・・]

今日は投票日。
無事投票を済ませ、ポケモンGOのポケストップをいくつか経由しながら
(外に出ないからモンスターボールがすぐなくなる(^^;)
公園を歩いていると、何となく足に違和感。
ひえっ。右の靴底の踵部分がなくなってる(|||_|||)
壊れたあぁぁ。
恥ずかしながら外出中に靴が壊れたのは4回目([1] [2] [3]
今回履いていたのも古い靴。
たぶん10年‥20年くらい経ってるかも。
いや、履く時に不安がよぎったのよ。でもまさかね、って。
学習しないわ〜〜。
とりあえず用が済んだ後でよかった。
とはいえエアクッション入りのカジュアルシューズ、踵はそこそこ厚底。
前から見ると問題ないけど横や後ろから見たら片方だけ踵がないという
ナサケナイ姿。
普通に歩こうとしても微妙におかしくなる。
自宅までこのまま帰れないこともないけど、最悪足つりそう。
何とか途中にあるショッピングモールに辿り着き、靴売り場へ直行。
試し履きしていてふと床を見ると、黒いものが点々と‥
靴底のカケラだ(@_@)
踵が取れた後もちょっとずつ崩れていたらしい。
建物に入ってここまで散らかしてきてしまった;
レジで店員さんに謝って、新しい靴を購入。その場で履き替える。
壊れた靴はお店で処分してくれるとのことで、置いてきた(‥ので画像はナシ)
壊れるまで捨てられないサガとしては本望。
でも人様に迷惑かけちゃダメね(´`;


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

riverwalk

靴は毎日履くので、突然壊れる事がありますね。
私も壊れるまで履きます^^;
無事、新しい靴になって良かったです^^
by riverwalk (2019-04-07 22:44) 

zombiekong

こういうの突然くるから困ります。不安がよぎったのは予知能力ですね!?
by zombiekong (2019-04-08 01:10) 

sana

靴は突然壊れること、ありますよね。出先だと大変~^o^
私も靴は長く履くので~たまにはっとして踵見ることあります。隙間ができていたりして^^;
by sana (2019-04-08 15:03) 

市丸

☆riverwalkさん
今回は用がすんだあと&靴屋が近くて本当に良かったですぅ。
それでも突然だから焦りますね。
結局また安い靴を買ってしまいました(^^ゞ

☆zombiekongさん
いえいえ、経験からの不安です(^^;
なのに同じことを繰り返す・・アホです。

☆sanaさん
隙間‥怖いですね〜〜;
しっかり確認なさっていてすごいです!
私もこれからは気にするようにしよう‥まだ古い靴あるし(^^;
by 市丸 (2019-04-08 20:25) 

Ja-Kou66

履き潰し、エライです!
というか、気に入ってるというのもあるのかもしれませんね^^
あと、気に入りすぎて大事にしまいこみすぎていると
逆に使わない劣化で使い物にならなくなるという・・・(経験談)
わたしは、ヒールは絶対10cm前後&早歩きなので
突然靴が壊れたら、事故になる可能性があります・・・
今、ブーツの片方のかかとがちょいぐらつき気味なんですよね・・・
by Ja-Kou66 (2019-04-10 00:12) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
ヒール10cmで早歩き!私にはできない‥というか
10cmヒールなんて履いたことないですぅ。
憧れはあるんですけどね〜10歩でギブだな(^^;
ブーツも気をつけて下さいね;;
あ、殿のロン毛画像はこちらです♪
https://ichimal-photo.blog.so-net.ne.jp/2007-02-22
by 市丸 (2019-04-11 12:10) 

てんてん

僕も経験あり~
仕事帰りに革靴がワニみたいにパッカンパッカンなって恥ずかしかった^^;
僕は自宅まで履いて帰りましたよ^^;

「モンスターボールがすぐなくなる」
妻もそうなんです。
明日、みなとまつりに連れてってポケモンしようかな~

僕も海の見える場所で暮らすのに憧れていたんです。
で たまたま見つけてしまって
で 清水の舞台から 完全に飛び降りてしまいました^^;
by てんてん (2019-04-19 18:36) 

市丸

☆てんてんさん
ワニwwwほんとにそんな感じですよね(≧▽≦)
前がパカパカするのって踵がなくなるより歩きづらいのに
てんてんさん、すごい!
ポケモンGO‥ボールはすぐなくなる、レベルは上がらない
ゆえにバトルにも挑めない、コインも貯まらない
ないないづくしですが、のんびり楽しんでます♪
海の見える場所、特に長崎は異国情緒があってステキですね♡
素晴らしいお買い物だと思います!羨ましい〜。
by 市丸 (2019-04-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。