SSブログ

前倒しラストラン [いろいろ]

全国一丸となって新型コロナウイルスと戦うことになった昨日16日
明けて今日17日、JR北海道札沼線の北海道医療大学駅 - 新十津川駅間の運行が
終了した。
来月7日の区間廃止に伴い、6日が最終運行になるはずだった。
それが新型コロナの感染拡大で今月24日に繰り上げられ
さらに政府の緊急事態宣言が出されたことを受け、急遽今日になってしまった。
鉄道のラストランに大勢の人が集まることへの配慮、仕方がないとはいえ
当初の予定通りなら桜の季節に有終の美を飾れたのにと思うと
寂しいな‥。
廃線が決まりかけた頃、一度乗りに行っただけの私が言うなー!だけど
こんなところにまで影響を及ぼす新型コロナ、憎し。

1.jpg


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

riverwalk

そのことはニュースで知りました。
人が集まるところは、どこも休館、休園になっていますね。
いつも行く森のセンターも休館になりました。
早い収束を全ての人が待ち望んでいますね。
by riverwalk (2020-04-18 22:17) 

市丸

☆riverwalkさん
年が明けた頃は、令和として初めて迎える新年だったり
オリンピックイヤーだったり、ワクワク感満載だったような気が
するのですが‥すでに忘却の彼方;
少しでも早くワクチンや治療薬が開発されるよう祈る日々です。
by 市丸 (2020-04-19 01:13) 

Ja-Kou66

これ、ニュースで見ました。
なんだか・・・いろいろと残念ですよね。
自由に飛び回っていた頃が懐かしいです・・・
(今年の夏も、北海道旅どころではなくなってしまいました・・・)
by Ja-Kou66 (2020-04-20 01:16) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
私もニュースで知ったんです〜寝耳に水でした;
長年がんばってきて最後の最後にこれだなんて不憫で(T_T)
それでも人はそこそこ集まっていたようで、クラスターが発生していなければ
いいのですが。
そんな心配のいらない普段の生活に早く戻れるといいですね。
by 市丸 (2020-04-21 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。