SSブログ

ドアモニモニ [当たーりー\(^^)/]

1.jpg
「むっ。また何か買いおったのか。ワシの後ろも箱だらけだというのに」

門番を雇ったんですよ。世の中何かと物騒ですからね。

2.jpg
「門番とな。これで我が城は鉄壁の守りというわけじゃな。かっかっかっ」

期間限定ですけどね。



3.jpg
パナソニックのサイトでお試しキャンペーン中。
ドアモニを一週間試用して返却するレンタル企画。

4.jpg返却も着払いで料金は一切かからず。
5.jpgVL-SDM200
上から充電台付き親機、ドアカメラ、モニター子機。

我が家はカメラ機能のないインターホン。
オートロック(夜間)のマンションなので勝手に取り替えることができない。
この商品はカメラを玄関ドアに取り付け、無線でモニターに画像と音を送る
というもの。
インターホンが鳴ったらモニターのスイッチを入れる。
すると画像が映り誰が来たのかわかる。通話もできる。
画像はズームもでき、録画もOK。
カメラは動作中も変化がないから居留守も使える。
すごく興味があったところへ今回のキャンペーン当選。願ったり叶ったり♪

さっそく取り付けてみた。

6.jpg7.jpg
(左:内側 右:外側)
カメラは単3電池4個使用。
電池の減り具合はモニター子機で確認できる。
設置はドアの上から引っかけてネジをしめるだけ。超簡単。

8.jpg
モニターは充電式。
ケータイを分厚くしたくらいのサイズなのでテーブルに置いても邪魔にならないし
家中どこでも持ち運べて使える(無線が届く範囲内で)
たとえば宅配が来る時間だけどベランダで洗濯物を干したい、なんて時にも。
そろそろお客さんが来るけどトイレに行きたい〜なんて時にも。

自動で明るさを調節してくれるから、夜でもとても見やすい。画質もじゅうぶん。
(追記:消灯後はさすがに・・・(^^;)
難をいえば、画像が表示されるまで時間がかかること。5秒くらいかな。
ズームに切り替えるのにも3秒。
まだ来客がないのでスムーズに会話ができるかとかはわからないけど
やっぱりいいなぁこれ。
一週間たって返却したら不便に感じるかも。思うツボだな(^^;

ドアモニのキャンペーン、まだ間に合うよ♪
応募はコチラから(パナソニックの会員登録が必要)4月11日まで。
ただし、ドアによっては取り付けできない場合があるので要確認。

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅