SSブログ

キャットマウス [Mac&インターネット]

マウスのホイールの調子が悪くなった。
スクロールが空回りしたり、逆戻りしたり。
全く動かないわけではないけど、思うように動かないのはけっこうストレス。
昨年12月に買ったからまだ1年たってないのにー。
保証期間は半年で過ぎちゃったし
なら新しいのを買うっ。

1.jpg左:旧マウス 右:新マウス

モバイルサイズからMサイズへ。
「つまむ」持ち方から「乗せる」持ち方へ。
まだ慣れなくて使い心地は今ひとつ。
マウスを使うスペースも狭くて、あちこちぶつかったり
テーブルから落ちそうになったり(^^;

2.jpgあえて地味なシルバーを選んでシールでデコ♪

自分の基準で絞り込んだら同じメーカーのものになっちゃった。
今度は大丈夫かな~。


秋めいて [殿]

蒸し暑かった夏はどこへやら、天気もよく過ごしやすい日々の札幌。

1.jpg
珍しく殿がテレビラックの上に。
ぬりかべは家来が作業中につきしばらく乗っかり禁止。
寒いらしい。。

頭を乗せているのはスカパーの二代目チューナー。
以前のより小さく、どっかり乗れなくなったようで。
2.jpg
もうちょっとで終わりますから待っていて下され。
そこに居られるとテレビのリモコンが利かなくて
私も困るでござる;



じゃあそろそろ出してみようかな。
かまくらハウス。
3.jpg
今年は使ってくれるかな。

4.jpg
なんか出た。

5.jpg
いつの間にか入ってた。これは期待できそう♪
それにしても、なんでこの向きで置いたかな。
私の定位置からは中の様子が見えないじゃん。

6.jpg
とか思ってるうちに出てきちゃった。
初入りは5分くらいだった。。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お世話になってます [いろいろ]

1.jpg
クロネコヤマトのポイントサービスでミニカーをGET。

2.jpg
8010・・・ヤマト?

3.jpg
依頼とあらばどこへでも。

4.jpg
ドアも開くんだよ~。

5.jpg
と言ってる間に‥次の配達先は魔王の岩山(゚Д゚;)

6.jpg
びびりながらも配達完了。無事脱出。

7.jpg
息つく暇もなくお仕事お仕事。(箱はコレ

8.jpg
戻ってみると、おや。どこかで見た猫がお昼寝中。

9.jpg
あの時より巨大化したもようw

ミニカーのサイズがもうちょっと大きかったら
うちにたくさんあるネコフィギュアを運転席に座らせられたんだけどなー。
残念。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペロッ禁止 [猫モノ]

よくお年寄りが本や新聞をめくる時、指をペロッと舐めるよね。
あれ、なんかイヤだなあ。
そう思っていた自分が同じことをする日がくるなんて。

年をとると肌の水分がなくなってカサカサになる。
指もしかり。指紋も薄くなり滑って紙がうまくめくれなくなる。
だからってそのために水を常備するってのもねえ。
で、てっとり早くペロッと。
そして自己嫌悪。

でも!これがあれば!
1.jpgbyフェリシモ
指サック。
しかもネコ。
どうして買わずにいられましょう。

2.jpg
指が太い私にはちょいキツめ(^^;


・・・老化ってカナシイ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麦ごはん [ごちそうさま♪]

初めて押麦を買ってみた。

1.jpg2.jpg
麦ごはんに抵抗は全くなし。くにゅっとした食感、けっこう好き。

袋の裏に炊き方が書いてあったけど何だか面倒っぽい。
ん~~いちいち覚えてられないし
いいや、普通に炊いちゃえ。
それで失敗したら次から指示通りに炊けばいいのよ。
白米2:麦1 しらたきを細かくしたのも投入。
細かくといってもハンドブレンダーでガガッとやるからほとんど流動食状態。
どこまでも大ざっぱ。
水は3合の目盛り、いつもの白米コースでスイッチオン。

3.jpg4.jpg
・・いまいち美味しそうに見えなくて申し訳ない。
でもパサつきもなくいい感じ。
白米と同じ感覚で炊いても大丈夫みたい(個人の感想です)
次は麦オンリーで炊いてみようかな。
これから長芋が旬らしいから麦とろもいいねー♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トノニャンクエスト [殿]

1.jpg
ラスボスが巣くう険しい岩山。

2.jpg
最終決戦の舞台はここだ。

3.jpg
動く山脈は危険がいっぱいだが——

4.jpg
今なら大丈夫だ。行け、勇者よ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同情するなら金をくれ [殿]

1.jpg「ワシは金よりメシの方がよいぞ」


懐かしのドラマ「家なき子」といえば、主題歌「空と君のあいだに」(中島みゆき)
いまだに忘れられないのがボキャブラ天国での替え歌

♪ ソラとレミとのあいだにファ

笑うより「スゴイ!」と思った。


あと覚えてるのは「花」(喜納昌吉)

食堂のおばちゃんが無銭飲食の客を追いかけながら
♪ 待ちな〜さ〜い~ 払いなさ~~い


2.jpg「つまらんことをさせるでない」


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

招いておくれ〜(小銭を。。) [猫モノ]

小銭入れをなくしてしまった(T_T)
新調を余儀なくされ、いいのないかなーと探していたら・・
ありましたよ、出会いが!

1.jpg7cm×7cmの招き猫柄ミニがま口。

2.jpgマチ3cm。撥水加工&汚れたら洗えるそう。

3.jpg後ろはちゃんと後ろ姿w ここポイント!!

4.jpg中生地と鈴の紐の色が選べるのも嬉しい♪

5.jpg持ち手用Uカンつき。つけない選択もできる。

6.jpg持ち手は別売り。これは自前のもの。

すっぽり手に収まるミニサイズがとにかくカワイイ♪
バッグの中で迷子になりそうだけど、持ち手をバッグに通せばOK。なくす心配もナシ。
マチつきだから見た目より小銭がたくさん入りそう。
ただその小ぶりさゆえ、ちょっと取り出しにくいかも。
もう1サイズ大きいのでもよかったかな。
いやいやこの小ささがイイのよ〜♡


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

TONO壁紙'13.09 [└猫バカ作品]

今月からぬりかべサイズの壁紙を増やしました。
全3種になりました。
それでもサイズの合わない方がいらっしゃると思いますが
調整して使っていただけると嬉しいです(^人^)

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

201309wa.jpg1024×768

201309nu.jpg1440×900

72-480p-1309.jpg480×640


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MYパソコン歴=MYポスペ歴 [Mac&インターネット]

WebメールdePostPetが終わっちゃった。。

ほとんど世話をせず放置状態だったから幸福度は最低。
9割は無料で入手したアイテムを所狭しと配置した様は
まるで自分の部屋を見ているような・・・;;
1.jpg

それでも最後くらいすっきりさせようと模様替え。
2.jpg
すっきりでもないか~~
ごちゃついてどれがペットかわからないよね(^^; 矢印のネコだよ。

4.jpg5.jpg

そして、せめて幸福度をもう少し上げようと撫でまくり
一段階上がったところでタイムアップのエラーウィンドウ。
3.jpg
「OK」を押してもまた同じウィンドウが現れる。
ああ終わりなんだな‥
次にここを開く時には、もうペットはどこにもいないのね(T_T)

6.jpgワンコはキライ??

パソコンを始めた時に友人に勧められたのがポスペとの出会い。
PostPet2001だった。
当時はパークがあって、ペットをイベントに参加させたり
オリジナルのお部屋やおやつプラグインを配布しているサイトからDLして
カスタマイズできるのが楽しかった。
もちろん何よりペットがメールを運ぶというのにハマった。
相手のペットもメールを運んできてくれるのが嬉しくて
用もないのにメール出したり。

10.jpg11.jpgV3画像
V3では着せ替えやイソウロウが来るのは面白かったけど
8.jpg
3Dになってしまってはお部屋プラグインを作って配布するサイトは皆無。
パークの新作に頼るしかなく自由度は激減。
9.jpg

さらにWebメールになると使っている友人もいなくなり
楽しさも薄れてしまった。残念。

7.jpgV3時代のパークおみくじ

このままポスペは消えちゃうのかな。
まさかね。モモはSo-netの顔だし。
新しい企画が進行してるのかな。
今でも昔のポスペに戻ってくれないかなぁと秘かに思ってるんだけどなー。

bye.gif「じゃあね、バイバイ」「なんちゃってー」ってね。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet